お客様に最良のサービスを

 

寄り添うサポート

初回相談から納品まで伴走します

初回のお問い合わせから納品、さらには納品後のサポートに至るまで、当社は常に高品質で最良のサービスを心がけています。豊富な経験と確かな技術をもつスタッフが、要望を正確に把握し、細部まで丁寧に対応。納期や品質の管理はもちろん、万全のアフターケア体制も整えており、安心してお任せいただけます。お客様との信頼関係を大切にし、期待以上の成果を提供します。






見積依頼〜納品までの流れ


お見積り依頼から納品・運用までの流れ

  1. 見積り依頼

    入力:問い合わせフォーム / Email / お電話
    お問合せから1営業日以内に返信いたします。

    課題・概要・ご予算・希望納期などを共有いただきます。NDA が必要な場合は締結します。

  2. ヒアリング & 要件整理

    MTG:オンラインもしくはご訪問
    1〜2回

    お問合せいただいた内容を詳細にうかがうため、お客様のご要望をヒアリングさせていただきます。

  3. 提案 & お見積り

    提出物:提案書および見積書

    お客様のご要望およびご予算に基づいて複数パターンのお見積りをいたします。
    プロジェクト体制、スケジュール、費用などが含まれます。

  4. ご契約・ご発注

    基本契約・個別契約・NDA

    お見積り内容に合意したいただけましたら、基本契約・個別契約・NDA を締結させていただきます。
    契約締結後、お客様とキックオフミーティングを開催し、具体的な開発作業を開始します。

  5. 要件定義

    UI/UX、データ設計、I/F定義など
    数回の打合せがあります

    要件定義は、プロジェクト成功のための最重要工程になります。
    ヒアリング時の要望に加えて、「画面イメージ」などを提示し、具体的にお客様のニーズを形にしていきます。

  6. 設計・開発・テスト

    反復スプリント

    要件定義にもとづき設計書を作成し、プログラムの開発・テストを行います。
    実装時に発生する課題は、お客様と共有しながら最善の解決策をご提案します。

  7. UAT・検収

    QA / UAT
    不具合管理

    システム的観点でのテストは完了していますので、お客様の実業務に沿ったテストを実施していただきます。
    問題なければ、検収完了となります。

  8. 納品・本番リリース

    納品:成果物
    本番リリース準備

    お客様のご確認完了後、成果物の納品を実施いたします。
    移行計画に沿って本番反映。監視/ログを有効化し、初期不具合を即時是正します。

  9. 運用支援

    成果物:マニュアル/ソース
    保守SLA(任意)

    ドキュメント類を引き渡し、引継ぎ研修、保守/改善の契約(任意)を行います。