寄り添うサポート
初回相談から納品まで伴走します
お見積り依頼から納品・運用までの流れ
-
見積り依頼
課題・概要・ご予算・希望納期などを共有いただきます。NDA が必要な場合は締結します。
-
ヒアリング & 要件整理
お問合せいただいた内容を詳細にうかがうため、お客様のご要望をヒアリングさせていただきます。
-
提案 & お見積り
お客様のご要望およびご予算に基づいて複数パターンのお見積りをいたします。
プロジェクト体制、スケジュール、費用などが含まれます。 -
ご契約・ご発注
お見積り内容に合意したいただけましたら、基本契約・個別契約・NDA を締結させていただきます。
契約締結後、お客様とキックオフミーティングを開催し、具体的な開発作業を開始します。 -
要件定義
要件定義は、プロジェクト成功のための最重要工程になります。
ヒアリング時の要望に加えて、「画面イメージ」などを提示し、具体的にお客様のニーズを形にしていきます。 -
設計・開発・テスト
要件定義にもとづき設計書を作成し、プログラムの開発・テストを行います。
実装時に発生する課題は、お客様と共有しながら最善の解決策をご提案します。 -
UAT・検収
システム的観点でのテストは完了していますので、お客様の実業務に沿ったテストを実施していただきます。
問題なければ、検収完了となります。 -
納品・本番リリース
お客様のご確認完了後、成果物の納品を実施いたします。
移行計画に沿って本番反映。監視/ログを有効化し、初期不具合を即時是正します。 -
運用支援
ドキュメント類を引き渡し、引継ぎ研修、保守/改善の契約(任意)を行います。
画面幅に応じて縦・横にレイアウトが変化します。順番は左から右(または上から下)です。